おもちゃ箱 〜 Scatola da giocattolo 〜

スポーツ、ペットを中心に種々雑多なネタを書き散らしています。

広島東洋カープ3連覇達成!!

我が愛する広島東洋カープが2018年度セ・リーグ優勝を決めました!!

バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!

 

f:id:masaru_jazzlove:20180926214838j:plain

優勝決定の瞬間!!



 

f:id:masaru_jazzlove:20180926213310j:plain

緒方監督、胴上げ!



 しかも球団史上初の3連覇!!

 

そして悲願の本拠地胴上げ!!

 

f:id:masaru_jazzlove:20180926213642j:plain

新井選手の胴上げ

そして今シーズン限りで引退を表明した新井貴浩選手の胴上げ。

広島でプロ生活をスタートさせ、その後、一度は阪神タイガースへ移籍したもののカープへの愛着は捨てきれず、打撃不振を理由にタイガースから放出されると、すぐにカープが救済の手を差し伸べ、カープへ復帰。

タイガース時代の不振が嘘のように、長距離砲が復活し、大リーグからカープへ帰ってきた黒田投手とともにカープ大躍進の原動力となった。

 

f:id:masaru_jazzlove:20180926214506j:plain

万感の想いでマウンドを見つめる新井選手

このシーン、熱いものがグッと込み上げてきます。

f:id:masaru_jazzlove:20180926215027j:plain

勝利監督インタビュー


緒方監督、今年は就任四年目。
就任四年で、3度のリーグ優勝って、すごいですよね。

 

さあ、今年こそ、こ・と・し・こ・そ!日本一に!!

日本一になりましょう!