おもちゃ箱 〜 Scatola da giocattolo 〜

スポーツ、ペットを中心に種々雑多なネタを書き散らしています。

【海外ドラマ】名探偵ポワロ

シャーロック・ホームズの冒険」、「ミス・マープル」、「名探偵ポワロ

 

いずれもNHKの吹替版を、よく観ていました。

露口茂藤田弓子熊倉一雄という名優が、破綻なく重厚な声の演技をして、ドラマに彩りを与えていました。

 AXNミステリーで、いまも観ることができますが、決まった時間でしか観られないというのが難点。

 

U-NEXTなどの動画配信サービスで、いつでも観ることができるのですが、

ミス・マープル」は配信されていないし、版権の問題で吹替版は配信されていないんですよね。それが残念。

 

しかしNHKの吹替版製作陣は、素晴らしい仕事をしたと感じます。

名探偵ポワロ」では、ポワロ役のデイビット・スーシェの声と熊倉一雄氏の声が、そっくり!

吹替版から入った私が観て、まったく違和感を感じませんでした。

ポワロだけではなく、ヘイスティングやジャップ警部、ミス・レモンら主要キャストが、元の役者さんの声と吹替している役者さんの声が、近いんです。

 

U-NEXTで、全シーズンが配信されていて、

時間があるときに、つまみ食いならぬつまみ観しています。

最終シーズンとなるシーズン13最終話の「カーテン」は、デイビット・スーシェの圧巻の演技に引き込まれブラボーと喝采の声を挙げたくなる作品ですが、シーズン9の「ナイルに死す」も、また素晴らしい作品です。