おもちゃ箱 〜 Scatola da giocattolo 〜

スポーツ、ペットを中心に種々雑多なネタを書き散らしています。

【NFL】第1週:開幕戦 ファルコンズvsイーグルス

NFL2018シーズンが開幕しました。

2017年覇者イーグルスが、本拠地でファルコンズを迎えての開幕戦。

ライブ中継は、日本時間の9月7日(金)の午前9時から。

当然、仕事なので観ることができないので、帰宅後にDAZN の見逃し配信にて観戦。

 

開幕セレモニーの国歌斉唱は、Boyz Ⅱ Men

 

このあたりは、あんまり興味ないので、サラッと流していきましょう。

 

ファルコンズのキックオフで、NFLの2018年シーズンがスタート。

 

プレシーズンマッチを、いくつかこなしているとはいえ、レギュラーシーズン開幕は、特別なのか、第3Q途中まで、両チームとも、ちぐはぐなプレイで何とも面白みのない展開が続く。

その中でも、ひときわ目立ったのが、ファルコンズQBのマット・ライアンの不調。

シーズン最初の試合だからなのか、パスの精度や身のこなしに硬さがあり、何度もQBサックを喰らう。

そんな中でも、WRフリオ・ジョーンズのパスキャッチは、今年も安定感があり、ライアンからのパスがショートしても、いつの間にかボールの側に体を寄せて、キッチリとパスキャッチしてみせるとか、神業だ。

 

かたやイーグルス

昨シーズン終盤に負った膝前十字靭帯損傷からの復帰を待ち望まれていたエースQBカーソン・ウェンツは出場を回避し、スーパーボウルMVPに輝いた控えQBニック・フォルズが出場するも、彼もまた、パスの不安定さが出て、思うように攻めきれない。

 

また細かいファールが多く発生し、たびたびイエローフラッグが投げ込まれて、試合が中断してしまい、観ている方も、結構フラストレーションが溜まる試合でした。

 

さて、レイブンズとパッカーズが好きな私の本当の開幕は、9月10日(現地時間 9月9日)

時差の関係で仕方ないけど、日本時間の月曜午前に試合があるから、ライブで観られないのが、悲しい。